--.--.-- | スポンサー広告 |
先日、とある事情でまる2日家を空けることとなった。
もちろん猫たちは留守番だ。
ドライフードを山盛りに入れた大きなボウルを2つと、
水を数か所に設置して出かけることにした。
ちなみに、普段我が家では、うにを迎えて以来置き餌はしていない。


必ずこぼす
さて、ドキドキしながら家に帰ると、部屋はいたって綺麗なものだった。
もっと、台風一過のような状態を想像していたので、やや拍子抜けした。
トイレには猫たちそれぞれの1日分の排泄物があり、便の状態は健康そのもので。
そして、ボウルにあった山盛りのドライフードは、やはり空になっていた。
 

食後のシーハー
これまでは旅行など、夫婦で家を空ける際には、わりと近くに住む妹に鍵を預け、
留守中の猫たちのゴハンやトイレの世話を頼んでいた。
今回は、急なこともありそれが出来ず、置き餌をすることになったのだが・・・



どう見てもトドです。ありがとうございました

あきらかにあの山盛りフードはマロンが独り占めしてたね


抜群の存在感
もともと大きい猫なのだが、さらにひとまわり大きくなっている。
体重6㎏~6.4㎏あたりのマロン。今回なんと!6.8㎏に増量とな。最高記録だな。


うに
我々が家に帰った時、うにのゴハンの催促が物凄かった。
若干やつれたように見えるのは、気のせいなのかな(笑)


2011.09.05 | マロン |
