--.--.-- | スポンサー広告 |
|ω・`)ソォーッ
ご無沙汰しておりました。ざっと4ヶ月ぶりの更新です。
毎度のことながら、こんなブログでほんと申し訳ありません。。。 

ちょっと前に、私のダイナブックがぶっ壊れちゃいました。
そこはズボラな私の事、バックアップ何それ美味しいの?ってなもんで、
撮り溜めたにゃんずの写真やらその他もろもろ、手も足も出ない状態。

でもまあ、細々と続けているこのブログがアルバム代わりになってます。


うに
さて、そんなこんなで今日はうにの誕生日。
えーもう4歳になったのか。なんだかまだ2歳くらいに思える。
それくらい甘えん坊でやんちゃ坊主なうに。
ショコラやマロンと同じように、病気知らずで元気にここまで、と言いたいんだけど・・・

うに
原因不明の下痢がもう3週間ほど続いている。下痢といっても泥状便だが。

検便、血液検査とも異常なく、内服と療養食で経過観察中。
最初に勧められた療養食では症状は改善せず、
変更した療養食は2回目の摂取の後で立て続けて嘔吐したため中止している。
処方された薬のおかげか、若干、便が軟便程度には変わってきたのと、1日の排便回数が減った。
でも楽観視するつもりはない。

最初の頃は、このままでは下痢で死んでしまうとかなり動揺してしまい先生に呆れられた。
人間のことならどっしり構えていられるのに、動物だとどうしてもだめだ。ヘタレ丸出し。

ただ、なんとなくこれは長期戦になる気がする。腹をくくるしかない。

うに
うに自身は元気だ。よく遊びよく寝る。食べるのは・・・ちょっと減ったかな。

食事が合わず嘔吐が続いた頃、吐しゃ物がトイレに埋もれてあるのを見つけた時は
うにのその行動があまりにいじらしく思えて泣いた。
やはり動物というのは、調子が悪い事を必死で隠そうとするのだと再認識した。

誕生日というめでたい日に、ブログの内容はオモシロ可笑しいだけなのが一番いいのだけど、
毎日ネガティブな想像ばかりしていたもので、ちょっとここで吐き出してみた。








2012.03.05 | うに |
