--.--.-- | スポンサー広告 |
しょこ
ショコラ姫は今日もお美しゅうございますね。あ、カメラ睨まないで下さいね。
あれ?なんだこれ。こんなの昨日あったっけ?


しょこ
この矢印の部分、地肌が見えてます。毛が抜けちゃってますよ。Σ(゚д゚lll)
よく見ると少し膨れています。
そういえばショコラは昔、アゴにこんな感じのニキビが出来ていました。
それとよく似ていますが、こんな場所なので目立ちますね。


しょこ
やはりメスとはいえこの時期のショコラはベタつきます。脂っぽいのです。
そのため、ニキビ以外にも、お腹やお股にたびたび毛玉が出来ます。
それをせっせとほぐしたりカットしたりするのですが、追いつきません。
毛玉取りの自転車操業です。
ど素人が気の向くままに施すカットのせいで、自慢の襟毛がガタガタです(笑)


しょこ
お股の辺りはざっとこんな感じです。
バリカンの音でパニックになるため、ハサミで少しずつカットしています。

もともと触られるのを嫌がる猫で、この作業、かなり緊張します。
それでもショコラに対しては、絶対に本気噛みしないという確信があるから出来る作業です。

ここで暴露すると、マロンの場合は余裕で本気噛みしてきます。
猫の顎の力を舐めてはダメだと思い知りましたね。骨なんて簡単に砕けるはずです。
普段おっとり鈍くさいイメージの巨体が、実に俊敏な動きで噛み逃げするのです。
はっきり言って凶暴猫と言えるレベルに豹変しますよ。
ただし我が家でだけ。これぞ究極の内弁慶猫だと思います。

(質問があったのでこの場でお答えしますね!マロンは現在7.0kgですよ(^^)
 去年の夏頃まで確か6.2くらいで落ち着いていたのに、約2日間の置き餌をきっかけに増え始めました)

ところで、ショコラはこの作業の間、我慢を強いられています。
それはそれは強いストレスを感じるわけですね。
そのイライラの矛先がマロンとうにに向かうみたいで、途中何度も2匹に襲いかかっていきます。
そうです。ショコラお得意の八つ当たりです。


しょこ
ホクロに見えるし、位置的になんとなくちあきなおみさんを連想しました。
セクシーでなかなかよいのですが、やはりニキビですので、早く治りますように~。


とまあ、ショコラのニキビの話から始まり、マロンの意外な側面を暴露し、
我が家のほのぼのとは程遠い多頭飼い事情を晒してしまいましたが、
いつも殺伐としているわけではなくて、それなりに平和ですのでご安心を(笑)

2012.06.30 | ショコラ |
