--.--.-- | スポンサー広告 |
今日はショコラの初七日です。


ショコラデスクトップ

この画像は、もともと私のパソコンのデスクトップの壁紙にしていたのもです。

ショコラの右目に変調が現れ出した、今年の3月頃からずっと封印していました。
以来私のデスクトップの壁紙は、もとからパソコンにある‘windows7’の青いシンプルなものでした。

ショコラの闘病中は、ショコラが発病する以前の写真を見る事が出来ませんでした。
辛いから、というのもありましたが、頑張っているショコラに失礼な気がしたからです。
変貌していくショコラが今のショコラなのだから、振り返るのはダメだと感じていました。

葬儀の際にお坊さんが、
初七日にはおうちでお祈りして、たくさん思い出して、話しかけて下さい。
と、おっしゃっていました。
今日の私は独り言が多い1日でした。

とても素敵なフォトスタンドを2つ買いました。
どの写真を飾るか、今度の連休にでもゆっくり時間をかけて選びたいと思います。
試しにまずは、パソコンのデスクトップの壁紙を封印から解きました。

大丈夫、ちゃんとまっすぐ画面を見ることが出来ます。




拍手、拍手コメントをくださった方、ありがとうございます。


ともすれば、気分が滅入る内容のブログを見てもらうだけでも有難いのに、
親身なコメントにお返事することもなく長らく放置したり、
自分の辛い気持ちを書きなぐるだけだった不義理を、どうかどうかお許し下さい。


もう少し時間が経てば、マロンとうにの相変わらずな日常など、
そんな普通の更新ができるようになると思いますので、待って頂けると有難いです。
2013.09.19 | ショコラ |
