FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
おにゃのこ
ショコラの体はとってもやわらかい。
抱きあげた時、全身が脱力したようになってその身を任せてくる。
(ただし私限定ね。私以外だと体を強張らせて唸るから)

ぱっと見はがっちりした体形だけれど、それは毛がフサフサしているだけで、
実際は、触るとあばら骨が当たるくらいガリガリの体。
なのにやわらかいから不思議。ああ女のコだなって思う。


くたくた
そんなショコラを抱っこして思い浮かぶのは、
お鍋をしたときに、最後のほうは柔らかく煮えてくたくたになった白菜。

画像だけでは触感は伝わらないけれど、
でも本当にびっくりするくらいふにゃふにゃしてるの。


トドのモノマネ中
こちらは同じ白菜でも収穫したてのまるごと白菜。

画像のまま。ふつうに重い。そしてきっとあなたの想像どおりの触感だよ。

2011.03.31 | ショコラとマロン |
しょこ
猫には縄張り意識というものがある。
外猫さんほどではないにしても、家の中のこの場所は自分のもの!みたいな感覚は
少なからずあるように見える。


で、今ショコラが寝ている場所はいつもならマロンがおねえ座りしている場所だ。
変だな?と思ったけど、あまりに可愛らしいその寝姿に思わず見入った。
だからすぐには気付かなかった。その隣で寝そべる存在に。






しょこまろ

…二度見したよこれ。


まろ
相変わらず自分のサイズをちっとも把握できていない行動だと笑う反面、
マロンはもしかしたらショコラが自分の居場所を陣取っているのが嫌だったのかな、と。

控えめで、特にショコラ姐さんには頭が上がらないマロンにとって
精一杯の意思表示なのかもしれない。



子ニャンまろ
とは言いつつ、もとはこのマザーボールはマロンのお気に入りの場所だったのも事実で。

案外、マロンが「久しぶりに乗っかってやるか、うしし」みたいな感じで居座っていたのを
ショコラが「まあ汚らしい」ってな具合に隣で静かに怒っていただけなのかもしれない。



ところで私は、動物園だと猿山でのボスの座争いとか、餌をめぐる小競り合いを見ながら
内心でアテレコしてひとり笑うタイプなので、
我が家での3匹の猫たちのあれやこれやを眺めていると、色々想像が広がってしまうんだな。



    ◆◆◆◆その後◆◆◆◆

しょこまろ
無事、本来の寝床で昼寝していた(笑)
2011.03.11 | ショコラとマロン |
まろ
少し前まで朝晩はストーブをつけていたというのに、
5月になってようやく暖かくなったと思ったら、暖かいをすっとばしてクソ暑いという…

暑がりで寒がりな俺様体質のマロンにとっちゃ、
すぐにでも背中のチャックを開けて毛皮を脱ぎたい心境だろうよ。

まろ
実際ここ3日ほど、このガラステーブルの上にいるのをよく見かける。
まったく…涼める場所をよくご存じでいらっしゃる。
そうは言ってもまだ5月だよ。
これからますます暑くなるんだから、今からそんなんでこの先どうすんのさ。

まろ
うーん。。。でもこれはまだ余裕の表情かな。
本格的に気温が上がってきたら、それこそ精気が無くなったような顔になるから(笑)
そのタイミングで例のアレを登場させる手筈でいる。

例のアレ・・・冷え冷えアルミボード♪

まろ
去年アレを置いた瞬間のマロンの喜びようったらもう凄かった。
アルミボードに頬ずりしてはしゃぐ姿に、マタタビでも付着してるのかと思ったほど。

あのマロンの喜びの舞いをもう一度見るのを今から楽しみにしている。
そのためにはもっとマロンが魂を抜かれるほどの暑さになるまで待たないと。
もうしばらくその、微妙に冷たいのかもしれない床で我慢してね。

しょこまろ
めずらしくショコラが床に寝転がっている。
ショコラは寒さにゃめっぽう弱いが暑いのはわりと平気。
だからこれも、どちらかというと快適でくつろいでいると言えるだろう。

しょこ
ショコラの場合はそうだな・・・・
扇風機の真ん前に鎮座して、顔に風をガンガンに受けてうっとりしている姿、
あれ見るのが楽しみだよ。
2010.05.06 | ショコラとマロン |
久々更新なんだから、やっつけじゃだめだね。
写真いっぱい撮ったんだし。。。

ビューティー
先月末にショコラのシャンプーをした。

もっと気温が上ががるまで待ちたかったけど、毛玉がしょっちゅう出来ちゃって。。。
シャンプー後はサラツヤになって、毛玉も出来なくなったよ♪

サラツヤ
それにしても美しい。。。
生まれ変わったらショコラになりたいと本気で思う。食っちゃ寝でいいからね(そっちか!)

けっこうお転婆
人年齢では私よりも上なのに、まだガッツリ遊べるこの若々しさ。見習いたい。
あー、シャンプーで濡れ鼠になった姿、あれはとってもお婆ちゃんだったけど(笑)



まろ2
マロンは1月にシャンプーとバリカンに連れて行ったから今のところ毛玉はない。
ま、裏側(お腹側)はおさわり不可能だから確認できてないけど~

まろ1
でも少しだけなら抱っこさせてくれる。
とは言っても、重いんだよこれが・・・抱っこはこっちが勘弁してって感じ?

まろ
ところでこの猫じゃらし、ボロボロだけど重宝してる。
どういうわけだかうにがこれを嫌がるから。

多分シャカシャカする音が苦手なのかも。うにはシャカシャカとんねるもダメだった。


マロンと遊んでいると大抵うにが邪魔に入る。
でも、この猫じゃらしならうにが怖がって近づかないのだ。
マロンも気兼ねなく遊べるってわけね。
おむすび
座ってる姿が三角おむすびに見える。

三角おむすび
特大サイズでやや型崩れ。

デカ盛りおむすび
トイレで用を足す三角おむすび。

おむすびコロコロ
気まぐれに俵型おむすびになっておはぎに突進し・・・

すっとんとん
また三角おむすびに戻る。
そして戸惑うおはぎ。。。








やっつけか?こんな内容でいいのか?わたし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。