--.--.-- | スポンサー広告 |
まろ
雨宿りの鳥さんを眺めるマロンの背中。丸くて大きくて愛おしい。


まろうに
この背中を見ていると、時間がいつもよりゆっくりと流れる気がする。




2010.10.03 | マロンとうに |
まろうに
2ショットちょーだい。
ほらおふたりさん、もう少し寄ってくれる?
あと、カメラ目線が欲しいな。おもちゃで釣ってみよう。











うに
うに・・・近いよ。。。


まろ
シャンプーしたてのサラサラマロンを1枚。
こっち向いて。とおもちゃで誘うと。









まろうに
うに・・・今回はお呼びじゃないよ。
2010.06.13 | マロンとうに |
まろ
ブログの写真を見返してみて気付いた。
寝そべってるかうずくまってるか、座っているのばかりだ。
4本足で立っている姿って、このブログではかなりレアってことだね。


歩いてるところを撮影しよう。と思っても、
被写体は動かないほうが上手く撮れる。

ただでさえ、カメラ嫌いでちっとも協力的じゃない猫たちのご機嫌とりに必死なのに、
動いているものを綺麗に撮るなんて、私にはハードルが高すぎるんだな。






まろ
そんなこんなでマロンの立ち姿。

タイミング良くカメラを持っていた私の前を横ぎってくれたマロン。
しかも立ち止まってこっち向いてくれた。

私ったらテンション上がったねえ。。。1秒の勝負ってやつを経験したよ。

まあ尻尾はしょんぼりしちゃってるし、
マロンにとってはこれを会心の1枚にされるのは不本意かな。





うに
ついでにうにも♪って思ったら甘かった。


いえね、マロンより明らかに活動的だからチャンスは多いよ。
ただ、あまりにもじっとしない。君は立ち止まったら死ぬの?
うにじゃなくてまぐろなの?





うに
そんなこんなでこれまたラッキー♪
何かにビックリして立ち上がってるけど、何かは知らん(笑)

呆れるほどビビりなうには、案外こうやって固まってる時があったのね。この時知ったww


まろうに

これ、好きかも。





   ◆◆◆お知らせ◆◆◆

今後はコメント欄を閉鎖します。




しぃちゃん、いつもありがとうね(^^)
それと拍手をくださる方、励みになります。かなり、かなり嬉しいです。


もともと無精者で、あまりコミュ力も文章力もない私がブログを続けるのは、
猫たちの記録を残したいと思うからです。

それも、あくまでマイペースでというスタンスで。

それなら非公開にすればいいじゃないかと思われる方もいるでしょうが、
そこは親ばかといいましょうか、うちの猫たちを見てほしいという思いもあるのです。

そして見てくれる方がいるということは、プレッシャーはあるけれど大きな励みにもなります。

今は、プレッシャーのほうはなるべく感じないようにと自分に言い聞かせ、
細々とでもこのブログを続けていけたらいいな~と思う次第です。






2010.04.11 | マロンとうに |
まろうに
いつも突然お腹に飛び乗ってごめんね。。。

まろうに
これからは最初にお伺いをたてるから。

・・・ってことで、今からお腹にダイブします♪

まろうに
「グエッ(マロンの声)」
あー楽しいな♪あー楽しいな♪

まろうに
うにホクホク
マロンへとへと
満腹最高
今日も元気だごはんがうまい♪
「おかわり」はカリカリ10粒を1回だけ。のルールなのさ。
でもこのルール、パパさん相手なら3回くらい使えるんだ♪
可愛い声で催促すれば、パパさんすぐに陥落するよ(旦那さんよ…マロンに甘すぎだぞ)

怪しい影が!
満腹の余韻に浸っている、こんな隙だらけのときを狙って奴がくる。

まったくもう・・・食後のお腹に乗るのは反則だと思うのね。。。

…3秒後
うにの思惑通りに始まるプロレスごっこ。
「グエッ」って言ったよマロン。「グエッ」って。

ま、おかわりした分は消費してるのかな。マロン、ご愁傷様。

構ってちゃん
それにしても毎回うに弱すぎ。

始まってすぐ降参って、何それ嫌がらせ?

うに満足
結局じゃれあってるだけって噂も・・・

マロンはもっと本気出していいと思うよ。

