--.--.-- | スポンサー広告 |
24時間、痛みに耐えています。
腫瘍は顔の半分の大きさになって、右目はもう原型を留めていません。
血糊がへばりついて、ガチガチに固まってしまいました。
上顎の腫瘍のせいで口が閉じなくて舌がダランと垂れています。
そこからの出血もひどく、日に何度も血を吐いています。
突然むせ出すともう止まらなくて、そんな時は呼吸もままならないです。
安らいでいる時間なんて無いです。
気絶している時もあります。
体重は3kgまで減りました。抱くと骨が当たって痛いです。
羽のように軽く、小さくなりました。

でも、歩きます。失敗も多いですが、トイレで用を足せています。
量は減りましたが、むせながら、吐きながらもご飯を食べてくれます。
私が寝床につくと、寝室まで階段をよたよたと上ってきて体をぴったり寄せてきます。
私の顔を、物言いたげにじっと見つめてくるのです。
苦しそうだけど、それでもこの息遣いが聞こえなくなるのは嫌です。
この小さな体から、体温が感じられなくなる事は耐え難いです。

ショコラはもっと私と一緒に居たいと言っているのでしょうか。、
それともこの苦しみから開放して欲しいと訴えているのでしょうか。

そして今、この瞬間は、ショコラにとって有意義な余生と言えるのでしょうか。

まろ
7月に8歳になりました。もうそんなになるのですね。
マロンは今だに思いもよらない仕草で私をクスリとさせてきます。
つい最近、右目の目やにと充血で受診し、眼軟膏を処方されて数日で治りました。
隙あらば、うにのカリカリを横取りしようとする中、現在6.4kg。ダイエットは順調です。
今月末に、今シーズン2度目のサマーカットを予約しました。
また顔がクリームパンみたいなマロンが見られます。


まろうに
気になる事といえば、歯石はシャレにならないレベルで酷いです。
だけど爪切りさえままならないのに、歯磨きなんて出来る気がしません。
猫用のグリニーズ、試していますが丸飲みするので効果は期待出来ないです。
写真にチラッと写っているヘチマ素材の歯磨きもどき、これも言わずもがなです。


うに
うには偏食がひどいです。同じものはすぐに飽きるし、徹底して自分の好きなものしか食べません。
ショコラとマロンがわりと何でもバッチコイの猫なので、うにのそういうところは正直めんどくさいです。
お腹は相変わらず弱かったりそうでもなかったり、忙しいですね。


うに
ショコラにかかりきりなので、ほとんど遊んであげていません。
もう立派に成猫なはずなのに、遊んであげないことでこれほど飼い主に罪悪感を感じさせる猫もいるんだな、と。


しょこ
さて、ショコラですがものすごく頑張っています。
きっと先生の言うように、ショコラの場合、他の同様の種類の癌に比べると進行が遅いのでしょう。
それでも、目に見えて悪くなっています。

以下は読んでも楽しくない内容です。それでも吐き出させて下さい。嫌な方はスルーして下さい。
... 続きを読む
2013.08.04 | 3にゃん |
サマーカットのイケてるオイラ
4月下旬にサマーカットしました。
なので、まだ6月なのにこんなに伸びてしまいました。
カット直後は落ち込むけれど、1週間もするとその快適さに運動量が増えました。
あ、もしかしたら8月頃にもう一度サマーカットするかもしれません。


うに
うには相変わらずです。
ウザ可愛いというか、そろそろ落ち着きなさいよと言いたいです。
ウンチの具合はわりと良くて、時々思い出したかのように軟便が続くことがあるものの、
もうこれは体質だと思うことにしました。




さて、ショコラですが、頑張っています。
6月に入って右の鼻の穴に腫瘍が覗き、それからはどんどん大きくなっています。
口の中、ちょうど上あごの以前抜歯したところも腫れてきています。
3日ほど前からは、腫瘍独特の臭いがきつくなってきました。
ステロイドの副作用で食欲が異常に増進していて、驚く程よく食べるのですが、
全部がん細胞にとって代わっているようで、体重は4.5kgと、元気だった頃よりも900gも減ったままです。

以下、今日のショコラです。

※今はまだそれほど衝撃的なものではありませんが、鼻に出来た腫瘍が写っています。
少しでも見たくないなと感じたのなら、どうか見ないでください。



... 続きを読む
2013.06.17 | ショコラ |
